個人情報保護方針

基本方針

当社は、推進チーム及び監査組織を編成し、個人情報保護を推進します。

1、個人情報保護推進組織

当社は、推進チーム及び監査組織を編成し、個人情報保護を推進します。

2、個人情報保護についての取り組み

当社は、個人情報保護に関する基本方針を徹底するために以下の活動を行います。
1 役員及び全ての従業員は、個人情報に関する法令及び社内の規範を遵守します。
2 取引先及び関係先に対し、個人情報保護の為の協力を要請します。
3 本方針は、当社ホームページ及び会社案内などに記載することによりいつでも閲覧可能な状態にします。

3、教育訓練

本方針に基づいて策定した個人情報保護基本規定、社内マニュアル及び関連法令について、役員、社員、協力会社要員全てに必要な教育訓練を行い、指導・監督を行います。

4、個人情報の取り扱いについて

当社は、スマイルカードサービスに関する情報、生鮮宅配に関する情報などの個人情報の取り扱いにつき、業務実態に応じた個人情報保護のための管理体制を確立するとともに、社内規定に従い適切かつ慎重に取り扱います。
1) 個人情報を直接収集する場合の原則
1. 適法かつ公正な手段により、本人の同意を得て収集します。
2. 収集にあたっては、利用、提供の目的を明確にし、その目的を達成するために必要な範囲内に止めます。
3. 個人の利益を侵害する可能性が高い機密情報は、本人の明確な同意がある場合、または、法令等の裏付けがある場合以外には収集しません。

2) 外部へ委託する場合の原則
個人情報の処理を外部へ委託する場合には、当社の厳正な管理の下で行います。

3) 個人情報を委託する場合の原則
個人情報は、本人の同意を得た範囲内で利用、提供します。

5、個人情報の適正な管理について

当社は、お客様の大切な個人情報を、万が一にも不正アクセス、漏洩、紛失、改ざん、破壊のないよう厳重に保管するために、システムの安全対策を講じます。

6、継続と改善の努力

当社は、個人情報を取り扱う部門毎に管理責任者を置き、定めた運用規定を実践・遵守して参ります。
また、定期的に行う監査報告を基に継続的改善に努めます。

7、ウェブサイトのクッキーについて

当社生鮮宅配のウェブサイトは便利にご利用いただくため及びより良いサービスをご提供するため、「クッキー」という技術を取り入れております。「クッキー」は当社がお客様のコンピューターを識別するための技術ですが、お客様個人を特定することはございません。また、お客様は「クッキー」の使用を制限することができます。その場合、生鮮宅配サービスがウェブサイトではご利用になれないことがございます。

8、情報提供者ご本人からのお問い合わせ対応

当社では、ご本人からの個人情報の取り扱いに関するお問い合わせには、専任担当を設け、社会通念に照らして妥当な範囲において、すみやかな対応に努めます。
2005年3月1日
株式会社 フレスタ
及びフレスタグループ
代表取締役 宗兼 邦生

9、個人情報についてのお問い合わせ先

スマイルカード会員様 店舗お客様
株式会社フレスタ お客様窓口
電話 0120−100−365
受付時間:月〜土 AM9:00〜PM6:00

生鮮宅配サービス会員様
及び生鮮宅配サービスに関するお問い合わせ
生鮮宅配 お客様窓口
電話 0120−21−4981
受付時間:月〜土 AM9:00〜PM6:00


現在参加中のスマイルショップ47店舗


Produce : WATARI Developed : Netprompt